クール便で野菜が凍ってしまった場合の対応について


野菜セットは農家さんから産地直送で、収穫したての新鮮なものをお届けしています。


気温が高くなる時期(5月~10月頃)は、ヤマトのクール便(冷蔵)にてお届けしておりますが、過去に配送中のミスで、到着時に一部の野菜が凍ってしまっていたことがありました。 真夏の暑い時期に、箱のすぐ上に保冷剤を置かれてしまったなどの場合に、極まれに発生するようです。

一度凍った野菜は、ドロドロに溶けてしまうため、お客様の方では傷んだ野菜が送られてきたと勘違いされることもあります。


このように、万が一、お届けした野菜のなかに凍っている、もしくは凍っていた形跡がみられた場合には、「運送事故」としてのお取り扱いになりますので、大変お手数ですが野菜セット到着後、お客様からヤマト運輸様へ速やかに状況をご連絡下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
届いた商品には一切手を付けないようにお願い致します。


ヤマト運輸様と協議の上、代わりのものを発送する等の対応を取らせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。


■ヤマト運輸様のご連絡先
 フリーダイヤル:0120-01-9625
 携帯電話・PHSから:0570-200-000
 IP電話より:050-3786-3333
 受付時間:午前8時から午後9時まで(年中無休)


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